pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

パンを作ってみた

2016-09-06 13:35:57 | 料理

粉からパン作りにチャレンジしてみました。

一応、レシピ本見ながらですが・・・・・どうも、イメージと違うw。

最初はバターロールを作ろうと思っていたら、応用編にアンパンも作れると書いていたので

そりゃ、やってみよう! ご主人様は、アンパン大好きだからねっ!(O_O)

硬めのパンになっちゃった。 ちゃんと焼けてるし、パンではあるけれど、ふわ~っとしてない。

あんを包む時に、なんか、パンクしそうだな~と思ったんだけど。

案の定、2個パンク。ほかは、あんこ漏れっていうか、滲んでるっていうか?・・・・ん~、むずい(>_<)

ロールパンも巻きが甘いっていうか、はじけた感じに焼きあがっちゃいました。

本を見ても、イメージとは違うんだよね。 実際に、こうやって伸ばして このくらいをこうやって!

見たことあるわけじゃないので・・・・・自分流。 実際作ってる人を見てみたいな~

しかし、パンをこねるときは、力がいるんだね。 こねて、叩きつけてる時に思ったよ。

こりゃ、半端な気持ちでは作れないな~。 足を踏ん張り、腰も入れて、手首のスナップもいるな~。

お菓子より、難しいかも(^_^;)  ホイッパーやハンドミキサーでシャカシャカっていうわけにはいかない。

それでも、ご主人様は、朝も口に咥えて会社に行ったよ(笑) なんでも、訓練・鍛錬が必要ですね。

私も、ロールパンでランチ終了(*´∀`*)  ま、努力賞もふくめて60点くらいかな~?

今日は、お天気も悪いし、特別なことはしないで、ぼんやりすることにします。

台風12号は消えて今日は13号が生まれちゃいました。 また北海道にくるのかな~嫌だな~。


 

 9/25日曜日は、 鵡川穂別へ行きます。

@アースギャラリー

鵡川穂別の食を楽しんだり、町の活性化と音楽を楽しむイベントです。

お近くの方、遊びに来て下さいませ~ 美味しいものを一緒に食べましょう(^O^)/

出演: KATSUOの皆さん・久保タクマ・Indigo・中嶋サンペイwithフレンズ(B安養博行・D菅原洋介)

10/9日曜日は、札幌 @LIVE Surr(しゅう~る)

H・U LIVE  O.A.中嶋サンペイ

HUさんの素敵な歌声 に癒されに来て下さ~い\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷう吉さん・ウクレレアパー... | トップ | 美味しい秋と空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿