pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

寒さ対策

2015-10-16 12:27:25 | たわごと

僕の寒さ対策は、2階のベッドに潜り込みたい。

ちょいちょい、2階へ上がろう~ と誘いのポーズ。 残念ながら、「2階ダメ!」と叱られた時の顔。

しかたなく、いつもフリースのひざ掛けの中に丸まっている。 猫のようなお犬様。

先日、お友達から 「ジンジャーシロップ作ってる?」と言われて作ってみました。

左のシロップは、寒い日にお湯割りもできるし、炭酸で割るとジンジャエールになるよ~。

いいこと教えてもらっちゃいました。  

右は、煮詰めた後の生姜。  お肉の生姜焼きなどは、刻んでお醤油とお酒で簡単に作れます。

ひと塊で、50cc作れるか?ぐらい。 少し煮詰めすぎたかな?

ジンジャーシロップを作っておいたら、年中活用できそうなので、 また作っておきたいと思ったよ。

辛い生姜湯は、身体のなかからポカポカしてきます。 はちみつとレモンと砂糖で、甘いけど辛いよ~

身体の脂肪燃焼にも役立ちそうなので、新陳代謝促進に良いかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和がまま | トップ | 明日、弾き語ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿