pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

リベンジ

2015-06-25 13:48:19 | 料理

昨日の炊飯器、りんごパンの出来上がりに、蒸しパンじみたことが、妙に腹立たしい。

そこで、ムキになって・・・・・よっしゃー!リベンジ! のつもりで、引き続き、ソーセージパン。

やっぱり、パンはオーブンで・・・・と。 バカみたいに、1日2回もパン作り。

そんなアホ( ˙-˙ )  非常に、不格好である。

お!なんか、パンの形して焼けてるように思ったのだが・・・・・これも、失敗!

なんだか、ボソッとした 味がないパン生地。 ソーセージの味はするけど・・・・

ご主人様評価・・・・・なんでも、チャレンジすることはいいことだ!

すぐに、うまく作れるわけがない・・・・・と。

ドライイーストの使い方・・・・・早く発酵させればすぐパンが出来るけれど、旨いとは限らない。

強制発酵させる、炊飯器やぬるま湯を使うより、二日間じっくり発酵させるほうが旨いんだ。と・・・

アドバイスされたわい(;´д`)

失敗の理由。 塩加減・砂糖加減が・・・・・まちがった! 味がないのです。

今日は、まずいパンに はちみつかけて食べました・・・・

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか変? | トップ | せわしないんだから~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿