pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

秋深し

2011-10-23 11:07:57 | ガーデン 花

最近の天気予報ってよく当たりますね。

土日、雨って本当でしたね・・・・そして寒い!

日々、冬に向かっていますよ~ 街並みの街路樹はまさに紅葉して・・・・

しかも、落ち葉  我が家の隣の敷地からただひたすら伸びた白樺の樹が

何本も生い茂っているのですが、枝が我が家へ侵入してきて、その葉が落ちて

めっちゃ、落ち葉の吹き溜まりになってちょっと迷惑。

私が掃除するの~~? しょうがなく、熊手を買って毎日葉っぱを集めてます。

今年の夏、わが家の外構庭づくりを終え、来春のためにいろいろなハーブや

植栽を増やしました。 

そして、新たに花の牧場でちょっと珍しいチューリップや球根を買ってきたので

先週、ちょっと2,3日気温18度位の日たくさん植えました。 

これから寒く、雪の下にすると、春に冬眠から目覚めきれいな花が咲くんですよね。

今年、初めて冬用に葉ボタン(赤いキャベツみたいなの)を植えてみました。

真っ白い雪の中に赤い葉っぱを見たとき、すごいな~と思ったので・・・・・

育つのかな? 北海道の冬のガーデニングって本当につまんないよね。

イルミネーションはどうしようかな? 来月雪が降る直前に冬のイメージが決まる。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送日 | トップ | 11月からのLIVE予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿