pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

主婦のまね

2014-05-23 10:19:09 | 料理

昨日、あまりの悪妻ぶりをブログに書いてばかり、これでは、いかん と・・・

ちょびっとだけ、反省をしたふりをして、主婦のまねをしてみた。

掃除・洗濯・買い物・食事の用意など・・・・普通は、主婦たる者は、ごく当たり前のようにも思えるが・・・・

そして、昨日、不意に問い合わせがあった。 私の正体が知りたいと・・・・

一応、やぎのり&サンペイのマネージャーでもあり、ぐうたら主婦ですとお答えしました。

これといって、音楽もできるわけじゃないし、特技も取り柄もないし。

英語もわからないし、日本語ですら怪しい。機械にも弱いし、美人だけど、おばさん仮面をつけているので、みんなは美人だってことを知らないのかもね。

そう、聞かれると・・・・私って、どんな人なんだろうね。

早く人間になりた~い!っていう、妖怪人間っか

ま、それは、さておき。。。。たまには、料理みたいなこともする。

昨晩の晩ごはん。ゴーヤチャンプルー・焼きホッケ・出た!もずく酢。えのきとニラのお味噌汁。

もちろん、ダイエットは、気にしてる。 厚さ1センチの大根おろしは、忘れてはならぬ。

もずく・・・・大事!快腸・快調。 ゴーヤは、ビタミンも多くて、加熱してもビタミンがこわれないそうで、カロリーも低いよ。

胃の粘膜保護にもいいらしい。 まるで沖縄かっ?

昨晩の会話~ 私→ 沖縄料理ってさ、たくさん食べると、長寿でいい、おばあになれるサ!

夫→ 長寿って90歳まで生きるのか? 私→そんなに、長生きしなくていいよ。

夫→だんだん平均寿命が延びてるからな~ 女は、90過ぎで男は、88位になるかもな~

夫→これからの日本は、少子化で年寄りばっかりになる。おまけに、年金額が削られて年金じゃ~暮らせなくなる。

私→じゃ~長生きしない方がいいね。

夫→掛けてきた、年金もらわないと・・・・損するべや~。。。 と飛躍。

たかが、ゴーヤやらもずく酢を食べたぐらいで・・・・なんの話や! 我が家の食卓。

 

肝心な訂正

5/31(土)やぎのり&サンペイ レジェンズLIVE op.19:00 st.19:30でお知らせしましたが、

スタート20:00 です。 訂正します。ご注意ください。

そして、明日、 5/24(土) レジェンズ ァコースティックナイト

『サンペイSolo 』出演。 オープン19:30スタート20:30 ¥1000(1dr付)

他にも、2組の出演 『Mar T』  『よっぺ&GOODSUN

よろしければ、応援よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開かずの間 | トップ | ワクワクしよう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿