pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

野草か雑草か山菜か

2018-05-20 08:59:07 | 料理

雨が上がりました。 北海道の峠では、雪が降ったそうで・・・・寒かったものね~

大体の人は、もう夏タイヤになっているので、大変なことですよね。

この春先、北海道では山菜採りを楽しみにしている人も多いかも? たけのこやアイヌネギ

ウドやしどけ?・・・・・次から次へと・・・・おがる?(成育・伸びる) 北海道弁ですが・・・・

(´(ェ)`)出没注意ですよ。 それに、毎年山の中の迷子で命を落とすこともあるので注意です。

山菜採りますか?命を取りますか? 

雨上がりは、雑草もみるみるうちに・・・・・(´;ω;`)我が家の庭あたりも・・・・・ワサワサ(>_<)

気になるけれど・・・・今は手に負えない。 自宅敷地境界地あたりに フキが・・・・

そこまでして・・・・・と、思われるかもしれないけれど、スーパーに売っている山菜とは

独特の香りやえぐみとは、ぜんぜん違うんだよ~。

フキを採ってみた。 山じゃないけど。ほぼ・・・・雑草?野草?山菜? 岡本信人か?

1回分のおかずになるかも?しれない・・・・・茹でてみると、やっぱり独特の香りがする。

懐かしくもあり・・・・きっと、ご主人様に馬鹿にされると思うけれど・・・・(^_^;)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« music shuffle2018 vol.5 | トップ | 達者な口(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿