pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

おつかれしゃん

2016-12-13 11:27:54 | たわごと

どうやら、今日は雪かきをしなくて良いようです。 やれやれ┐(´-д-`)┌ 

気温がなぜか・・・・+4℃ 雨だれがシトシトピッチャン 

雪が減るのは嬉しいけど、気温が下がった時が恐ろしい。

昨日、2回の雪かき。 1回目の雪かきを終えて、昼すぎ頃・・・・・屋根の雪が落ちました。

しかも、分厚い氷状になった固まりが ドドド ドサーーーッと落ちて、また 歩く道を塞がれた。

夕方になると、もっと重くなって、もっと硬くなっちゃうので、なんとか少しでも早いうちに・・・・

2回目の雪かきは辛かった~~(T~T;。)イターッ!!

私の心の中で励まし・・・・「いつかは、終わる!いつかは、終わる!」とひと掻き、ふた掻き・・・・

地道に推し進めるしかない・・・・ 夕方には、ギブ・・・・  立つことも歩くことも・・・・ロボット歩き。

まだ、冬は序盤・・・・今からダウンしてられないよね~~ 

今朝は、ご主人様を職場まで送り・・・・・  いや~~久しぶりの渋滞ラッシュ     

はるか、かなたの坂道もず~~っと並んでいて 進まない。

渋滞回避のために 信号のない脇道横路を潜り抜けりゃ~、道路はザクザク。 運が悪けりゃ、埋まるだけ・・・・

そんな、ヒヤヒヤ通勤時間を 久しぶりに思い出したよ~。 通勤の皆様、冬道お疲れ様です。

遅刻せずに到着してよかった~~

この季節、ハタハタの煮付けが美味しい。 触発されて・・・・食べたいと思い 先日さっそく。

大きめのハタハタ。 ちぎれず、プリプリ上手に煮付けましたよ~~。

我が家は、晩御飯のおかず兼おつまみだから・・・・カキ酢・ 磯つぶ煮。

雪かきがない日は、料理するけどね・・・・ 雪かきのある日は、簡単なものしかできないよ~。

朝、ご主人様が車の渋滞でつぶやいた・・・・「みんな、通じがわるいんだな~~」

「そうか、みんな~さつまいも食え~」 って・・・・意味違うけど。

なんか、気に入ってる様なので、今日も焼き芋 作っておきました。 (´∀`*)ウフフ

オーブンに入れて 簡単にできちゃう焼き芋ちゃん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つららのラララ~ | トップ | 鬼は笑わないよね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿