pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

和がまま

2015-10-14 11:16:41 | たわごと

昨日のテレビのニュースでは、中山峠が真っ白。 いよいよ冬到来か?

雪が気になるこの季節、いつ冬タイヤにしよう?

タイヤ交換=物置かたづけ=物干し竿かたづけ=庭木冬囲い  という予定になるわけで。

今年は、ずっと雨が多かったので、年間降水量的には、冬は雪が少なくなるといいけど~。

 

さて、本日のお題。 和がまま・・・・昨日、無性に食べたくなった。 イカ・タコ。

思いつきメニュー。 後で全体を見たら、和風かな? わがままメニューの和がまま。

タコは、わかめと酢味噌あえにしてみた。

慎ましく、ささやかに、ハピバでした。 だから、瞬間、食べたいものにしようと思ったのでした。

日に日に寒さが増してくるけれど、そんな日は、生姜をいっぱい食べたい。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り温泉 | トップ | 寒さ対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿