pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

バレンタインデー

2023-02-14 14:35:12 | たわごと

起床時、気温マイナス9℃でした。しかも、静かに雪が積もってました~15㎝位かな?

本日も、ゴミ出しから・・・雪かきスタート。 軽く、30分程度で汗ビッショリ

一旦、休憩~1時間。今日は、夫さんがいるのでママさんダンプだから早いよ。

でも、雪かきの後は、シャワー 日中は、気温も上がり雪が重くなるからね~。

雪質が、キラ☆キラして水分が多くなってきてるかな~ 春は近い・・・あと1か月。

さて、今日はバレンタインデーですね。 夫さんに聞いてみた。

以前は、よくガトーショコラを焼いていたので・・・チョコレートの日だね。

ガトーショコラ焼く? え~、チョコレートでいいよ。

良かった~ カカオ75%チョコをわざわざ買いに行くの、面倒だし、

オーブン使うと電気代高くなるし。(;´・ω・)

じゃぁ~、ロイズ行く? え~、混んでるのに・・・面倒(>_<)

あ、そういえば、昨日もチョコ食べたじゃん ちょこちょこ、チョコ食べてるんです。

電気代で思い出した・・・・先月、めっちゃ高くなっていた電気代。

以来、使わない時は、コンセントは、抜くことにした。(使用量が変わるかどうか?)

レンジ・コーヒーメーカー・洗濯機・炊飯器・トースター・ドライヤーなど抜いた。

今までスイッチonですぐ利用していた習慣が・・・あれ?点かない?

そう、コンセントを入れないと・・・不便さは感じるけど電気代のためだ!

電気代変わるのかな~? そして、ほくでんに電話して、我が家の電気プランの相談してみた。

結果、プラン変更したよ・・・約4600円の減額になるらしい。そんなに?

とにかく、1月の電気代は、目ん玉飛び出したから Σ(・□・;)

我が家のバレンタインデーは、電気代節約のために・・・❓

スーパーで普通のチョコレートになりそう。 世知辛い世の中です。(*´艸`*)

ガトーショコラはなくても、例えスーパーのチョコレートでも、loveだからね。(笑)

どうか、皆様 ハッピーバレンタインになりますように(*´▽`*)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の青空 | トップ | 春に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿