pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

気分転換

2019-06-26 11:19:55 | ガーデン 花

今日は、真夏日になるらしいです。 北海道の一部には、猛暑日になる予報も・・・

今朝、とても目覚めの悪い朝でした。 寝ている間、良く夢を見るし、よく寝言を言う人らしい。

もちろん、時代も背景も登場人物も空想の場面。なので、わけわからん場面が多いし、

普段の生活には、全くあり得ないことが起こる。 その夢の中でかなり精神的に闘ってるらしい。

一銭も得にもならないことで、なぜ眠っている間に疲労するのか・・・・?

映画でも、オカルトやSFものは、あまり好きではない。 なんと、宇宙船で人体実験?

そんな、ありえへん変な夢。しかも、目覚めに覚えているってことも、起きた途端疲れてる。

こんなのを小説にでもできたら、相当おもしろくなりそうだが・・・

もーーーー、やだーーー。(自分が人体実験にされされる側)

気分転換は、やっぱり、朝のゴミだし・・・そして、庭いじりが一番良い。(悪夢は忘れよう)

今、バラがワサワサの庭。 ラベンダーは、フサフサ。 オレンジのバラもどんどん蕾。

雑草も、確かに多いわけで、ラベンダーでお隣との境界塀を作ってしまおうと思っている。(~_~;)

アイビー種のツルは、グランドカバーをはみ出し立ち上がり・・・

玄関前のポールにしがみついて、増える一方。切っても切っても増える。

例えば、切り花でアイビー類が入ってくると、庭に下ろす。そうすると、雪の下にしても、

根がつき、増え続けてしまう。グランドカバー以上になってしまう。

ツルバラの新芽を誘引して少し落ち着かせてみた。 ペンペン立ち上がっていたから・・・

バラバラになった花びら・・・・でも、次から次への蕾たち。 今年は、アブラムシが少ない。

そして、家の中では、蘭のベビーラッシュ。14年もの・・・孫芽・・・2年物。

今のうちに、立ち上がり矯正。

きっと、お盆頃には・・・立派に花を咲かせてくれると思う。

芽より、根がはみ出して・・・・花が終わったら、植え替えかな?

植物たちと、ブツブツ喋りながら・・・気分転換、癒し・・・リラックスモードへと・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気で食べ物変わるね | トップ | 新鮮野菜スローフード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿