遊行カメ日記

すんなり



漕ぎ出してすぐ、それに気がつきました。


スポーツ界に「ゾーンに入る」というのがあるらしいのですが、これってもしかして・・・・・。
・・・ないですよね、そう、ない、しかし・・・・・・・・。

頭の中も体も、スッカラカンってな感じで「軽い」とは違った感覚。
足が勝手にペダルを回しているようでして、いくらでもってネ。
坂もキツイはキツイんですが、いつもよりホイホイと。

葉桜を撮影。
咲いて、散って、葉っぱになって。
桜は、こんなにも心を踊らせてくれるのが好きなのです。



これまでは対岸から渡されたロープに鯉のぼりが泳いでいて、かなりの「群れ」だったのですが。
立たされているような姿、ちょっと寂しいですね。
風が弱かったので、それもありましたか。



古墳がある公園。
何度か来たものの、方向音痴なのでルートが分からなくなっていたのです。

家族連れが駐車場に。
だーれもいないので、貸し切り状態で遊べるでしょう。
まさに、穴場。



ピンク色の絨毯。
広角レンズだったら全体が撮れたと思うのですが、それくらいのスケールでした。



ここも定番ですね。
藤の花が眼の前で咲いているので、絶好の撮影ポイントなのです。
晴天のお陰で、美しく撮れました。


帰りに立ち寄ったサイクルショップで、刺激的な機体が展示されておりました。
シマノ製コンポ105を装備したアルミのロードバイク。
太いダウンチューブを持った渋い銀色。
剛脚の方が乗ったら、さぞかし・・・・・・・。
(貧脚のくせに、喉から手が出そうでした。)

たまたま来た男性客が私と同じ機体を所有しているとかで、店外にとめているのをシゲシゲと。
リアキャリアやバッグというロードバイクにあるまじき仕様にしているから恥ずかしいような。
でも、じっくり観察されてました。
ひょっとして、同好の士かも。

4時間弱、ベダルを回し続けられました。
写真撮影やトイレ休憩をのぞいて、ずっと走っていたのです。
かつてないコトでして、どうしてかと思ったりして。
花粉症が落ち着いて気温が最適だったからでしょうかね。(謎)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事