遊行カメ日記

自分が気持ち良くなるんですね

あれをやれば、この人の役に立つのではないか。
これを私が片付けておけば、後の人が助かるのではないか。
職場でやってみる、あれやこれや。

小さな実践の積み重ねが、周囲へ影響を与えることもあります。
無理をしないで、自然に自分がやれることをやる。
背伸びなんか、しなくても良いのです。

役に立つことをしても、心の請求書を作ると大変。
自分がやってあげたのに、なんであの人は答えてくれないのか?
なぜ、自分に対して感謝してくれないのか?

自分に出来ることで、良かれと考えてやったんだからそれで終わり。
役に立ったかも知れないし、そうでなかったのかも知れない。
全ては相手の方が感じること、考えること。

相手の方の役に立った場合、周囲の雰囲気がかわって行きます。
物事が、円滑に進行するようになるんですね。
ついでに、自分も気持ち良くなっちゃいます。

円滑な循環と、そうでない循環。
メカニズム的には、同じような気がしております。

ひとりひとりの「気持ち」が「場」になります。
その「場」に合う人達が、集まってきます。
その「場」を感じると、そこにいる人達が分かります。

愉しくて、気持ちの良い「場」。
私は、そんな「場」で過ごしていたいと思います。
どうやったら、そんな「場」になるのかを考えています。
考えたことは、実践しちゃいます。

「やれば出来る」が口癖の私ですから。

コメント一覧

カメの館長
お二人?
アシアトは、残りました。

ところで、「なな」さんと「NANA」さんって

お一人?お二人?。

NANA
やっほ~
http://blog.livedoor.jp/nana7771202/
初めまして、新着ブログを彷徨ってます

アシアト残しておきました。テヘっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事