遊行カメ日記

不安定で安定



平日に休むと愉悦感があります。
しかし、日曜日が仕事なのでプラスマイナスゼロじゃないかと思ったりして。

エンペラーのホイールはカンパニョーロ製で、独特のラチェット音があります。
例えて言うなら「サブマリン707」に登場するムスカのような・・・・・。
もっと分かりやすく申し上げるとセミの鳴き声です。

走っていると木々の上からジィジィジィとあって、ホイールからもジィジィジィ。
合唱しているようで、そこそこおかしかったのです。



昨日は昼ごろ土砂降りになったそうでして(工場内にいるので外回りから聞きました。)、ここのところの
急変する天候そのまま。
ムシッとして体温に近い気温なので、今日もヤバいぞと思ったのです。

露出している首周りがチリチリ。
汗もダラダラと流れだしたので境内に避難しました。
いくぶんヒンヤリはするものの、脳味噌が沸騰するような感じだったのです。



バンザイしているカカシ。
ファインダーでそれを覗いている私も同じ気分。
放熱が追いつかず、完全に熱ダレ状態。
むか〜しのモーターサイクルでスズキの「GT38」ってぇのがあったんですが、あれがオーバーヒート
しているのと似たようなものだったのです。

いつもならシャワーの後にゴロ寝なんですけど、カメラ屋さんと画材店に寄りたかったので着替えて
車のハンドルを握りました。
エアコンの吹き出し口にあるフィンを自分に向けていると無意識に「極楽極楽」なんてね。

黒々とした雲が流れているものの、雨も雷もナシ。
まったく読めない空模様は、精神衛生上よろしくないのです。
「行きつけ」の峠に早くと、ジリジリした気分になってしまうのでありました。

コメント一覧

カメ
かかし
佐世保の絵師 様へ
お手上げの、かかし。
プッと吹き出しました。

平和な風景。
これが近くにあるのですから幸せです。
佐世保の絵師
かかし
自転車と案山子の写真に思わず笑みが出ました。
平和ですね。

合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事