遊行カメ日記

五十をとっくに過ぎた”おっさん”が、遊びなどについて書いた日記であります。

銀色のポリタンクであります

2008-01-28 20:33:53 | パソコン
PowerPC G4プロセッサ933MHzを搭載した「PowerMacG4」。
正式名は、「Power Mac G4 QuickSilver 2002」なんですが、
どう見ても「銀色のポリタンク」。
これ、買っちゃいました。

”灯油18リッター下さい”。
”お客さん、シャレたポリタンク持ってるね~”。
”あっこれっ、パソコンにもなるんですよ”。
”そりゃすげぇーっ”
なんて事にはなりませんけど、知らない人が見たらそんな感じかもね。

タバコの「ヤニ」や擦り傷を心配してましたけど、美品だったので”ホッ”。
OS(オーエス)を導入した際も、まったく問題なく動いてくれました。
何よりもニンマリしたのは、マック独特の起動音。
前面のボタンを押すと、重低音で「ボワ~ン」。
くぅ~~~~~、痺れるのでありますよ。

あたしゃ、この筐体が大好きっス。
横にある取っ手を掴んで、「エイッ」てやると側面がガバッと開く。
メモリーやHDDの交換が、とってもやりやすい。
しかも、デカくて頼もしい。
「林檎党」としては、スリスリしたくなるパソコンなんです。

中古ばかりを買う私。
アップル社への貢献度は、かなり低い。
いやっ、ゼロに等しい。
でも、待っててチョ。
宝くじさえ当たれば、憧れの「Mac Pro」を買うんだもん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 帰ってきたゾ | トップ | 夢みるカメ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-01-29 10:38:17
私はマックを使った事が無いのでよくわかりませんが、デザインはとてもいいですよねマック☆
キーボードはオシャレなので使ってました(ウインドウズで)
オシャレな林檎 (カメの館長)
2008-01-29 19:37:13
hiro 様へ

パッと見て、これを作ったのはどのメーカーって分かる製品をアップルは出してくれます。
独創的で、個性があるんですね。
だから、使っているのであります。

オシャレな林檎ですが、このパソコンはデカいです。
冗談ではなく、ポリタンクと同じくらいなのであります。
Unknown (hiro)
2008-01-30 11:47:06
マックは弟が何台か使ってて、でかさとかお洒落なデザインは見ています^^ スピーカーとかもキレイでいいですよね☆
でもでかさはどのマックよりも今回の私の自作マシンの方がはるかにデカいですよ(^^; 場所をかなり取ってしまいますが、熱問題には空間が広いほうがいいですからね☆
ハイパワーみたいですね (カメの館長)
2008-01-30 18:56:56
hiro 様へ

ブログで拝見した、あの自作マシンですね。
かなり、ハイパワーみたいですね。
私のマックは年代物で、HDDやグラフィックボードの規格が古いのであります。
いいですね~、新しいマシンは。

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事