Happy Days

~4人&うさぎの日々の出来事~

風邪

2012年11月02日 | 日記
弟君が今週風邪を引いて、意外とあっさり治って喜んで
いたら、どうも私の喉に違和感が

弱いんです、喉
いっきに、声変わりをし出し体調が悪くなって

金曜日にお兄の自給自足生活のボランティアがあり、
質素な食事を三回したあとは、保護者の料理を食べようという流れで
119人の昼ごはんを作るボランティアに申し込んでいて

木曜日の夜、イヤーーーーな予感が
体中の関節が痛くなって、38度の発熱

頑張って治したくて、いっぱい寝たけどダメだった

結局、活動の様子も、ボランティアもいけず

夕方、お兄は帰ってきたけど、思っていたより元気
お母さんたちが作ってくれたお昼、おかわりしたらしい

三回の食事は、おかゆと野菜、雑炊と漬物、おにぎりと野菜の汁物といった
感じで、119人交代で作ったようです

お兄の感想は、「お腹が空いた」が一番、次に「ご飯を作るって大変」
でした
相変わらず、薄っぺらな会話で

もっとぐわーーーーっと具体的にやってきたことや
いろんな講師の方の話の内容や
自分の感想も話をしてくれいって思うのですが

今まで当たり前に過ごしていた生活が、当たり前ではないことが
わかったとのこと

そのおかげで、今日の夕飯は私の体調が悪いこともあったけど
一緒に作ってくれました

お兄がまた少し、大きくなったのかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿