Happy Days

~4人&うさぎの日々の出来事~

授業参観

2016年04月16日 | 日記
お兄の授業参観へ行ってきました

内容は道徳

とある会社の社長の講演の映像が
ながれ、それについて
心に残ったフレーズ、
感じたことなどを発表するという
授業でした。

その講演
とってもいいことを言っていて
授業参観だけどついつい
涙が出そうに あーー年だ

本当に心に響きました

お兄が心に残ったフレーズを発表したのですが
わたしも心にとまったフレーズで

なーんかひっかかりました

気をつけようっと

きっと、私たちにはそれが必要だから
気にとまったのだろうって気がして

そのフレーズとは

『人は足りないところがあっていい
それを、他の人が補ってくれるんだと』

子供が夢に向かって進んでいける
一年、人生であってほしいです。


こういう道徳をしてくれる先生が
中学の最後でよかったかもしれない





最新の画像もっと見る

コメントを投稿