3photos

気ままな でん の3枚の写真

6月 鎌倉の海 

2018-06-14 | スナップ
久し振りに江ノ電に乗ってみました。
鎌倉から極楽寺駅で降りて成就院へ…ここは以前来た時工事中でしたが
名物となっていたアジサイをそっくり被災地の宮城県南三陸町へ寄贈したそうです。
代わりに植え始めたのは萩の苗でこれからこの地の風景も変わって行くんでしょうね。
参道の上からは由比ヶ浜の海岸が見え、花があまりなくてもここからの眺めは絶景です。






海に降りてみました。
稲村ヶ崎では子供たちが水遊びをしていました。
この日は夏日か真夏日でしたが流石にサーファー以外に泳いでいる人はいません。







海岸沿いに歩いているとなぜか砂浜に真っ赤な椅子が…



同じ場所でも季節ごとに訪れてみるといろんな発見がありますね。

本日も訪問いただきありがとうございます
FA50mm F1.4
sms DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR
k-3

コメント    この記事についてブログを書く
« 東慶寺の華 | トップ | 聖地巡礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スナップ」カテゴリの最新記事