3photos

気ままな でん の3枚の写真

植物園にJAZZが流れる時

2019-01-14 | スナップ
今日は大船フラワーセンターでJAZZライブがありました。
植物園でクラシックのミニコンサートなら分かるけどどうしてまたJAZZ??

音楽のジャンルではJAZZがいちばん好きなのでとにかく行ってみることにしました。



出演者は「BRIDGE」というユニットでサックスの郷原繁利さんとピアノの竹内大輔さんです。


お二人共第一線で活躍されている一流のアーティストですが生演奏は圧倒されました。



メリハリの効いたサックスと奥深くて繊細なピアノの調べ…
どの曲も素晴らしいですが中でもお二人それぞれが作曲した2曲が印象に残りました。

郷原さんの「Fly Beyond」
雲海の上を飛んでいる鳥になったような光景が浮かびます。
そして次のステージに立ち空気が変わる瞬間…とても心地良い時間の流れでした。

竹内さんの「A Short Novel」
美術で言うと最初現代アートのような印象を受けましたが次第に場面が展開して行く…
何か映画かドラマを見ているような感覚でした。



演奏後、写真撮っても良いですかと声をかけるともちろんですとカメラ目線でポーズをとってくれました。

左にいる男の子は最前列の真ん中でお母さんと一緒に座っていましたが
後ろの女性が演奏中に頭を振っていたので曲に乗っているのかと思ったら
時々振り返るこの子が可愛くて思わず微笑みを返していたんですね。

アットホームなミニライブでした。

音楽的才能はもちろん…爽やかで謙虚…お二人とも人間的に魅力のある方だなぁと思いました。

本日も訪問いただきありがとうございます

※1枚目はライブ後お二人から直接購入したCDを園内の展示物に置いて撮りました。
2枚目は音のイメージを忘れないうちにと園内の池で撮りました。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 空とカモメ | トップ | 曖昧な基準 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事