落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」

2016-07-24 20:22:03 | 映画
前作は、名作だったからなあ。
ウィル・スミスが本当にタフで、良い主人公だったし。ストーリーもメリハリがあって、笑わせたり、泣かせたり。絶望からの人類一体感!


今回はねえ、別の地球だね。まず、国は、アメリカと中国とイギリスとフランスとアフリカのどこかの国ぐらいの4カ国しかない。120分の上映時間が多分リアルタイム。どんどん、すっごいスピードで話が進む。元大統領なんて、多分2分で着替えて、髭も剃って、髪の毛も切ったに違いない。エイリアンの技術を応用したお陰で、アフリカのどっかの国から月に行って、また地球の中国からロンドンを通ってエリア51まで行って、エイリアンの女王様と戦うのだ。忙しいぞい!



あと、この地球には人口が少ない。主要人物はほぼ無傷で、地球立て直しのために頑張るらしい。



ウィル・スミスの息子はいらない。戦闘中、お母さんの様子を見に行っちゃうんだよ。おいおい。そして、ストリッパーだったのに、今は偉いお医者さんになっているお母さんを見事に見つけちゃう。ふーん。



主人公らしき人は、マイティ・ソーのクリス・ヘムズワースの本当の弟。その彼女で、元大統領の娘は「イット・フォローズ」で、イットと戦うお姉さんだ、イットで戦ってるから、女王様エイリアンと戦うのもヘッチャラさ。メデタシメデタシで、女が、男に両足絡めてしがみついて熱いキス。「ハルマゲドン」かよ。お父さんの件もあるし。

今回は、別の星のエイリアンの味方ができたぞ。でかいポケモンが入っていそうな球体だ。この球体は、悪者エイリアンからの避難民を匿ってて、地球人を見なおしたので、いよいよ、次回作はこの球体と避難民で、悪者エイリアンの元を叩きにいくらしい。壮大なスペースオペラになりそうだ。



2時間、とにかく一所懸命観て、感想は「ふ~ん」だった。

エリア51に女王様が現れてからのCG、メチャメチャ粗いような気がするんだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死霊館 エンフィールド事件」 | トップ | 港南台駅から、円海山周辺~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事