落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「THE EYE」

2009-07-20 14:13:32 | 映画

Img_0007 DVD鑑賞。

昨年公開された、ジェシカ・アルバ主演「アイズ」の元の香港映画。2001年度公開作品。

「アイズ」の元なんで観てみた。

「アイズ」は、割と忠実にエピソードを再現してたんだ。と改めて思った。ただ、こっちの方がエピソードの決着のつけ方が中途半端。

本当に普通の女の子が体験してしまった話のように、曖昧な感じ。映画より実生活の方が曖昧だからね、

死者を迎えに来る死神の中には、どう見ても、全身タイツの頭部分を脱いだだけの人もいてちょっと面白かった。

Img_0008まあ「アイズ」の方が後から作っただけあって、いろんなエピソードの起承転結がしっかり描かれてて、最後はドナーの願いもかなえられしっかりしたハッピーエンドになっている。

いずれにしても、上品な感じのホラー映画。まったく怖くないけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蝋人形の館」 | トップ | Chara と 浅野忠信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事