落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「SING」

2017-03-30 23:19:03 | 映画
まあまあ楽しかったど、期待したほどではなかったなあ。


吹替え版で観た。
だって、一番近い映画館の字幕版が午前中の1回のみだからだ。


なんか映画の目指す方向というか世界感が良く分からなくて・・・。
実際の動物でなくても良かったんじゃないの?完全にキャラクターは人間なのに。
子供相手だからかあ?
だから吹替え版の方が、上映回数が多いのかなあ。
その割には、曲がワムとかクィーンとか80年代だし、MY WAYまで流れてて、完全におじさんおばさん(私等)向けの選曲だし。


コンテストの出場者(メインキャスト)以外の人も唄が上手過ぎて、あんまりメインキャストとの差別化が図れてない。

主人公のバスター・ムーンもイカのアイデアなんか出すんだったら、こんだけ負債抱える前にもっと頑張れば良かったのに。


劇場が破壊されても、ミーナが唄いたいと思うのは分かるんだが、あとの出場者がなんであそこまで奮起するのかの描き方が弱くて・・・。

そりゃ、最後に1人ずつ唄うシーンは楽しいし、それなりに感動はするけどさ。
長澤まさみって歌上手だったんだ。MISIAは、声は出てるんだけど、やっぱ私は苦手。伝わってくる物がなくてさ。


結局、持つべきものは、お金持ちの友人!という、コンセプトだったような・・・。

義眼の200歳のカメレオンおばさんは良かったけど、「パイレーツ・オブ・カリビアン」といい、アメリカって義眼を笑う文化があるんだろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀・猿島 その2 | トップ | 「パッセンジャー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事