落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

開港博Y150

2009-05-03 00:55:39 | イベント

Dscn7408_2  横浜港開港150周年のイベントをやっているので、行ったみた。ただ、本当にイベントを観るには2,400円(!)ものチケットを買わなければならないらしい。

出がけに、Y150のサイトを見るが、重くてなかなか開かないし、開かないページもあるし、内容もよく分からん。今どき、どこのHP製作会社に頼んだんだ?

桜木町でランチして、コスモ・ワールドから、赤レンガ倉庫方面に。途中に会場らしき場所があった。でも、中に入る人よりDscn7411も、歩道橋や周りから覗き込む人の方が多い。お目当ては、ニュース番組でよく取り上げられていた、巨大クモのロボット。

歩道で立ち止まって、金網越しに覗きこむと、警備員に注意される。ふうん、でも2,400円はなあ・・・。払えないよなあ。

赤レンガ倉庫は入口に物販用のテントがあっただけで、会場ではなかったが、せっかく広場みたいのがあるんだから、なんかイベントをやれば良いのに。もったいなあ。

さらに、大桟橋を眺めながら、山下公園方面に。いつの間にか観光用の歩道橋が出来てて、観光客が大勢!大桟橋の上も、緑化されてて芝生の広場のようになってた。

Dscn7420 なんか健康的な観光地になっちゃったなあ・・・。

ちょっと残念。

ニューグランドでお茶して、日本大通りで開催中の「フラワーアートフェスティバル」へ。

道路に花びらで色を出した巨大な絵が20枚。ベルギー・ブリュッセルのグランパレスのフラワーフェスティバルみたいな感じ。まだ、花びらを並べてる最中の絵もあった。きれいだったけど、ここも、絵を眺める展望台(と言っても低いけど)に上るのに500円取るらしい。

Dscn7429 5月2日~4日までしかやらないらしいが、面白いなと思ったのは最終日。

9:00~17:00までが見学時間で、16:30~17:00に「花絵ウォーキング」というイベントが。注意書きで「花絵ウォーキングの時間は、花絵の上を自由に歩けます。」って、最後はみんなで歩いて壊すのか・・・。

横浜スタジアムで、明日の横浜VS中日の列の順番取りの段ボールが10枚以上並んでいるのを見る。そんなに人気のあるカードとは思えないが・・・。まあ、頑張れ!横浜!

最後は関内駅に。

同行者が万歩計を持っていた。1万3千歩の散歩だったらしい。

Dscn7432

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミセス・ハリスの犯罪」 | トップ | 忌野清志郎死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事