落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「007 スカイフォール」

2012-12-11 00:19:09 | 映画

342363view001IMAXで観ちまった。風景に奥行きのあるカメラだったので、それは正解だった。

だが、肝心のストーリーが・・・。

007シリーズに思い入れはない!

ちゃんと映画館で観たのは、ピアーズ・ブロスナンのジェームス・ボンドからだもん。

だから、別に良いんだけどさあ。

342363view007なんてプライベートな戦いなんでしょ・・・。動機も、最後の戦場もショボい。

イスタンブールのバイクは素晴らしかったんだけど。その後の上海やマカオもまあ良かった。が、長崎市・軍艦島(エンドロールに漢字で出てた。でも、軍艦島自体にはスタッフ数名来て、写真撮っただけでロケはしてないそうだ。)あたりから、段々ストーリーがショボくなった。

「マム」に愛されたい、(スパイとしてはその方が便利だから)身寄りのない男の子達の話だったのね。「マム」にかまってもらいたいから、一生懸命作った組織もあっさり潰しちゃうんだ。「マム」が困ってるだろうから、ちょっとイジケてリゾート地で飲んだくれてたけど、駆けつけちゃうんだ。

342363view016「スカイフォール」もねえ。これっだったんだあ。まあプライベートな事で。これでトラウマ、吹き飛ばして、スッキリと言う事か。

MI6も30人位の中小企業かと思った。

世代交代して、次作に期待!と言ったところでしょうか。私はおばさんだから、「マム」のMより、レイフ・ファインズのMの方が断然いい。いざとなったら、ボンドと一緒に戦いそうだし。ダニエル・グレイブのボンドも老人扱いされてたが、あと2作位はいけるでしょう! 今回は、上半身の裸が、プールのシーンしかきれいじゃなくて残念だったが。

342363view015 パイレーツ・オブ・カリビアンに出てたお姉さん、次回作も出るのかな? ボンドガールって、もう時代が違うんだから、彼女でいいんじゃないの。あっさり死んじゃったお姉さんは、見せ場もなく、わざとらしい怯えた演技ばっかりで気の毒だったけど。

名探偵ポアロはなぜ撃たれなかったのか? ってか、ボンド、こんな爺さん、戦闘に巻き込むなよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クラウド アトラス」 | トップ | 「もうひとりのシェイクスピア」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事