落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「カンフー・ヨガ」

2018-01-02 18:18:29 | 映画
2018年かあ。
60歳の定年まで、あと3年と3か月なんだが、もうフルタイムで働きたくないなあ。
そんな2018年のスタート。

観たのは年末だけどね。
早く書かないと、忘れてしまう!
そんな映画だった。

中国・インド合作。中国人とインド人の合計で地球総人口の3分の1だから、製作者側からしてみれば最も美味しい合作だ。
ジャッキー達は中国語(北京語)。インド人と話す時は英語。これが地球の未来だろうか?

そして予想通り、滅茶滅茶編集が粗い。ストーリーがボコボコ飛ぶんだよ。
ジャッキー達有利で戦ってたのに、次のシーンでは全員捕まってたり、洋服なんていつの間にかどんどん着替えてるし。
崑崙山脈のシーンは、秋に行ったアイスランドロケなんで、うれしさいっぱいで見てた。
冬に撮影したらしく滝のシーンは水が凍ってたけど、セリャラントスフォスかなあなんて見てたら、しっかり観光用の手すりのある階段が映ってるし。
ドバイのシーンも、高級車をどんどん壊して楽しいんだけど、ストーリー的には?



まあ、しょうがないや。
ジャッキー、まだまだ頑張ってるし。
一応、育てるつもりで若い人も頑張ってるし。



で、最後の踊り。



いつも間にか、敵も一緒になって全員で、どこからやってきたかよく分からない、凄い人数の村人と踊る。
もう、楽しいからいいや。
エンドロールのNGシーンはないけど、スタッフも踊ってるし。

で、エンドロールの最後の方、途中3分位から曲がなかったんだけど。
観客の戸惑いの声が面白かった。
映画の粗さのか、その粗さに染まってしまった映画館サイドのミスなのか。
映画館のスタッフに聞こうかと思ったけど、嫌なおばさんと思われるだけだから、聞かなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イブの横浜 | トップ | 古代アンデス文明展・国立科... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事