落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

はとバス「東京オープントップツアー」レインボーブリッジ&銀座

2023-06-02 09:16:28 | まち歩き・東京

5月24日 水曜日

サクッと1時間で2,000円。友人と“はとバス「東京オープントップツアー」レインボーブリッジ&銀座”に参加してみた。

オープントップバスと言っても、ヨーロッパや香港のオープントップバスと違って、ただ天井がないだけの2階建てバス。法律の問題なのだろうが。だからスリルもないし、景色もガラス越し。でも、サクッと回れるからいいかな。ガイドさんは新人さんなのか、一生懸命でなかなか初々しかった。

東京駅をちょっと見学して、有楽町寄りの高架下のはとバス集合場所から乗車。

修学旅行の中学生10人位も乗っていて、楽しく盛り上げてくれた。ほぼ満席だったが、私たちは運よく一番前の席だったので、見晴らしは他の乗客より良かった。

乗車する時に「撮影ポイントがありますから、近くなったら説明します」と言われたが、何のことが良く分からず。そしたら、乗客が撮影されるポイントの事だった。

歩道橋の上にカメラマンがいて

こんな風に撮影されて、ネットでダウンロードする仕組み。プリントが2L で1,500円で、データが2,000円。グループで乗車したらデータ購入したら楽しいかも。

ここら辺までは、個別で行った事があるけど、この後のTOKYO2020の跡地あたりの景色は初めて。

↓ 築地は路地にびっしり観光客だった。

↓ 友人はこの画像を拡大して猿之助という文字を探そうとしてたが、ここは歌舞伎座だから違う!

終点の東京駅が近づいたら、ガイドさんが恥ずかしそうに、でも大きな声で大東京音頭(?)を歌いだした。はとバスだあ!

ちょっとしたイベントとしては楽しいツアーだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬古墳巡り その5 | トップ | 国立科学博物館 特別展「恐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き・東京」カテゴリの最新記事