落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

大楠山大楠山ハイキングコース 前田橋からしょうぶ園 その2

2021-05-02 21:24:20 | まち歩き・神奈川

普通のアスファルトの道路だ。「←しょうぶ園」と言う標識はあるんだが、クネクネした道路がいっぱいあって、分かり辛い。スマホでGoogleマップを見ながら、雨の中を歩く。私の雨除けは、ワークマンで買った広めのツバの帽子だけ。人とすれ違いたくないカッコだ。

で、ようやく15時過ぎに到着!

横須賀しょうぶ園

HPによると、しょうぶは来月だけど、白いフジが見頃らしい。入場料320円。駐車場は係員の人が数名いたけど、スカスカ。雨だからね。

まずは、休憩室に行って、休む。コスプレのグループが2組いた。今のうちだからなあ、コスプレが楽しめるのも。年取って肉が緩んできたら、もうできないもんなあ。

小降りになったので、外に出てみる。

右手のしょうぶ園はさすがに花はなし。雨の中で、手入れをしている人がいる。偉いなあ。

で、左手の「ふじ苑」へ。

白い花は「かすみ草(コベントガーデンマーケット)」だそうだ。大根の花かと思った。

で、ふじの花を満喫。HP通り、紫とピンクのふじは盛りを過ぎてるけど、白と合わせて3色楽しめた。

結構、楽しめる。来月、しょうぶが咲きだしたらまた来ようかな、と思う。

来て良かった。

あっ、晴れてきた。

ハイキングコースによると、この後衣笠山公園に行ってJR衣笠駅が終点となっていたが、しょうぶ園前から16時25分発のJR衣笠行きのバスの乗る。晴れてるのに、バス停で座ってたら、寒くなってきた。思ってたより、雨に濡れてらしい。

分かった事:ただの山歩きは、私には向かない。しょうぶ園に行って良かった1日だった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大楠山ハイキングコース 前... | トップ | 横須賀・東京湾第三海堡遺構... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き・神奈川」カテゴリの最新記事