元祖・静岡県議会議員すずきさとる新聞『すずしん』web版★新しいサイトもご覧下さい!

『新発想でつくろう。豊かな人口減少社会』が合言葉。現在のブログは➡ https://suzukisatoru.net

スカイツリーに行くなら、「Fujisan Deli」もぜひ!

2012-05-19 | スズキのおススメ+コラム
 いよいよ5月22日からスカイツリーが営業開始します。そこで、スカイツリーに行く前あるいは行った後に是非ともお立ち寄り頂きたい、「Fujisan Deli」をご紹介します。


※平成23年11月8日静岡新聞記事

 「Fujisan Deli」は、私の先輩である勝又喜久男・前静岡県議会議員が、スカイツリーのたもとに、昨年11月オープンした「アンテナショップ&カフェ」です。名前の通り、富士山や勝又先輩ご出身の裾野市そして静岡東部にまつわる名産品を中心に販売しており、また、お洒落で健康的な食事を頂くこともできます。ご紹介が大変遅くなりましたが、実は開店直後の昨年11月、3回目の震災現場視察に行く前に、先輩議員と共に「激励」してきました。


※勝又先輩(右)とお店のスタッフの方

 店内はこぢんまりながら奥に個室もあり、ちょっとした飲み会や打ち合わせにも使えそうです。また、静岡県の名物を使った飲食店は東京に意外とないように思いますので、県外の友達と一緒に行かれてもいいと思います。

 また、スカイツリーの写真がきれいに撮れる十間橋(じっけんばし)からすぐのところにありますので、スカイツリーに上って、十間橋で写真を撮って、そして「Fujisan Deli」で食事というのもいいんじゃないかと思います。


※お店から十間橋方向の様子。写真中央下あたりの赤い○が十間橋です。「Fujisan Deli」の目と鼻の先です!


※スカイツリーはとてつもなく背が高いので、全体を上手く撮るのは簡単ではありませんが、十間橋からなら、普通のデジカメでも、このように全体を収めることができます(撮影:鈴木智)。


※また、風がなければ、このような「逆さツリー」の写真を撮ることもできます(撮影:鈴木智)。

 十間橋周辺では「北十間川水辺活用構想」に基づいた開発もこれからされていくようですので、更にお洒落なスポットとなっていくことと思います。ぜひ一度、そして二度三度と行ってみて下さい。私も東京に行く際には是非とも利用したいと思います。

※「Fujisan Deli」の詳細はこちらぐるなびでも紹介されています

 お読み下さり、ありがとうございます。






最新の画像もっと見る