凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!" スニークの是非

2009年03月20日 | ディズニー
先日の2daysインパで見事2日ともモンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"のスニークに乗っかることが出来ました。
キャストさんは「稼働時間不明!稼働するかどうかも不明!!」って案内してたけど、2日とも朝10時より稼働しました。10時時点で約100分待ち、実動60分待ち程度で乗り込むことが出来ました。
2日とも午後からは制限があったようですが、運が良かったようです。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターがお休みだったから稼働してくれたのかなと、好意的に考えている危篤なゲストです。
内容について詳細は控えますが、スニーク体験された方、列に並んでいる間に出口へ向かう降車後のゲストさんの表情を見るに、ちっちゃなお子様ゲスト以外は平静と言うか、拍子抜けと言うか・・・まあ一様にそんな感じでしたね。
私は1回目より2回目が楽しめたので、もう少し楽しみ方がわかってくれば、もっと味が出てくるアトラクションなのだと信じております。
今はスニーク中だし、本番では館内でも何かありそうだし、もう少し楽しめる要素も加わるのではないでしょうか?

スニーク開始が今までの新規アトラクションに比べて少し早いようで、色々憶測が出ていますが、この時期しかインパ出来ない地方ゲストさん(特に地方の学生さん)が多数いらっしゃるだろうし、地元に帰って口コミの宣伝効果を考えるなら4月15日では遅い、次のGWに向けて今スニークすべきと思いました。
定額給付金の支給、ETC特別割引が始まり、少なからず消費者に動く材料がそろいつつある今だから、指をくわえて4月まで秘密主義を通すことは出来なかったのではないかと思います。
そう言う点では、特に「夢の国」のあり方を最優先に考える常連さん(近場のゲストさん)のことだけを考えてはいられない、宿泊&長期滞在の地方ゲストさんも取り込みたいOLC事情を考えるなら企業として今動かないのは逆におかしいと考えます。
昨日届いたディズニーファン内「ディズニー川柳」にもありましたよ。
「給付金 出たらすぐ行く 夢の国」(広島県/マッキーさん) まさに、我が家も使い道は同感です。(地元には、また別の形で落としたいと思います・・・。)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ディズニーファン 5月号 到着!! | トップ | ダッフィー・フォト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダッフィー)
2009-03-20 19:16:37
モンスターズインクのアトラクションってもうオープンしてるんですか?私もディズニーブログ書いてるのでよかったらみてくださいhttp://blog.goo.ne.jp/106misato/
スニークですがやってますよ! (GAKU)
2009-03-20 20:02:56
3月10日頃からほぼ毎日、正式公開前のリハーサルみたいなものですが抜き打ち的に稼働しておりますよ。

我が家では先のインパでモンスターズインク狙いでした。
午前中早目に並んで2日ともライド出来ました。
岡山から月に一度インパするのがやっとなので計画的にインパしないとかなりへこみます。
ディズニー系ブログを色々拝見して情報収集してます。

こちらそ、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ディズニー」カテゴリの最新記事