凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

銭形砂絵「寛永通宝」

2010年11月20日 | 旅行
今日は仕事を兼ねて香川県西部方面に出掛けて来ました。
例の「ケータイ国盗りゲーム」で香川県内唯一獲得出来ていなかった「観音寺」を制覇することが出来ました。ついでに、愛媛県にも少し足を延ばして一国制覇して来ました。そこそこ走ったつもりですが、今日の成果は二国のみ、正直中四国で国盗りゲームは成果が上がらず、少し疲れて来ました・・・。
国盗りゲームを少しでも継続したくて私なりに考えているのが、その土地、土地でほんの少し時間を割いて記憶にとどめられるような観光地巡りです。
お金や時間をかけるようなことはしませんから、前回の天橋立なんて下から観るとただの松林みたいでしたけど、今回の銭形砂絵(香川県観音寺市、縦122m、横90m)は小高い丘に無料駐車場もあり、気楽に観ることが出来ます。(じつは、歩けば15分ほどと書いていたので運動がてら歩いて登ろうとしたら、急なこう配で15分なんて到底無理そうだったので、途中で引き返しました。悪いことは言いません、車でどうぞ。)
香川県には何度も来ていますが、なかなか機会がなく今日やっと観ることが出来たことが嬉しく、毎年春秋2度地元総出で補修工事がなされていることを聞けば、もっと多くの人に観てもらいたい気にもなりました。
夜はライトアップもあるようなので、かなり気合入ってますね。

コメント   この記事についてブログを書く
« GALAXY S 次回入荷連絡あり !! | トップ | GALAXY S 入荷連絡あり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事