凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニニキネさんのバースデーケーキ

2011年01月13日 | グルメ
地元では比較的高価なケーキを扱うニニキネさん、それに見合った贅沢な味わいであることは間違いないのでクリスマスにちょっと贅沢してこちらのクリスマスケーキを頂いたところ、やっぱり間違いなし。
と言うことで、今月娘のバースデーケーキもこちらでお世話になりますた。
色々他の料理もあるので、勢いにまかせて大きなケーキを買っても食べきれないので直径15センチ程度のフルーツタルトのケーキにしました。
オーダー時に嫌いなフルーツがあれば申告しておけば、他のフルーツで飾ってくれるので、娘が苦手な柑橘系を申し出たのですが、その代わりに柿が・・・しまった、これは柑橘系より嫌いだった。まさか、柿が使われるとは・・・。
カットして頂く時に、娘のケーキにはベリー系フルーツを乗せ換えて、柿は私が頂きます。
フルーツはちょっとしたトラブル発生でしたが、ここのケーキはバニラビーンズの利いた生クリームと、しっとりとしたタルト生地が我が家の好みにはまってしまいました。
私ごとですが、最近特に食が細くなって完全に「量より質」にシフトしているので、何より美味しいものに出会った時の喜びと言ったら。
仕事の合間に映画を観る程度の趣味しか今は実現出来ないので、こう言ったちょっとした喜びが、周りが想像する以上に嬉しかったりします。
来月は私の誕生日があるので、またこちらでお世話になろうと思います。

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« P-04B お勧めポイント | トップ | 「アンストッパブル」観て来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

育て方 (クリスマスケーキ! )
クリスマスケーキについて書いてみました。よかったら見てください。