凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SOLAR HYBRID docomo FOMA PRIMEシリーズ SH-08A 本日発売

2009年09月11日 | ケータイ
何だかディズニーネタ以外のもを記事にすると見て見ないふりしてるみたいで、自分が少し悲しくなるのですが、ちょっと紹介しておきます。
夏前にauから発売になったソーラーパネル搭載端末が本日ドコモから発売になりました。夏前に発売になった防水ケイタイSH-05A(画像奥)にソーラーパネルを着けただけの端末です。価格は約6万円(SH-05Aが約5万円だからソーラーパネルが約1万円か・・・)、夏も終わり防水機能もあまり騒がれない季節に入り、日差しもだんだん弱くなっていくこの時期に発売とは何ともバッドタイミングなことでしょうか?
エコなイメージを押し出したいらしく、画像のブルーにライトなグリーン(黄緑色)と無難なホワイトの3色。
本日、早速ソーラーパネルの販売に力を入れている店舗装飾の会社社長さんから1台注文が入り納品して来ました。「どの色がいい?」って聞かれて初日なので売れ筋はと言われてもわかりませんが、「エコなイメージなら、やっぱりグリーンでしょう。」とグリーンに決定。
おそらく無難にホワイトが一番売れるでしょう。しかし、販売開始直後はイメージカラーだったり、ちょっと派手目なカラーがよく売れます。
どうせ、ここの社長さんはすぐに飽きて他の端末に機種変更するだろうから、その間営業活動の中で話のネタになればいいのです。グリーン決定!!
納品時にソーラーパネルの充電している様子をチェックしてみましたが、やはり蛍光灯程度では充電は無理・・・。でも、無いよりあった方がいいよね。
他、在庫のホワイト、ブルーで売れ残った方を私が使ってSH-05Aを奥様に・・・ブラックってちょとシック過ぎるか?
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« スティッチ柄のマンゴーミックス | トップ | 「綿谷」(わたや) の肉うどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケータイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(ライフ): PRIME (docomo:ドコモ)携帯電話 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「PRIME(docomo:ドコモ)携帯電話」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。