凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ONE PIECE Log Collection EAST BLUE

2011年01月04日 | 映画、ドラマ
新年早々3日お休みを頂きましたが、本日よりボチボチ書いて行こうと思います。
本年もよろしくお願い致します。
さて、新年早々自分へのお年玉?かどうかは別として、これ買いました。
先にも書きましたが、夏頃からマンガ雑誌を何年かぶりに読むようになり、同時に「OEN PIECE」が凄く気になりだしたのです。
その時点で、コミックは59巻、アニメも10年分のDVDをレンタル店で見るに、なかなか踏み切れずにいたのですが、11月になりついにアニメ版に手が伸びてしまいました。ちなみにアニメ版を選んだのは、登場キャラが多いことは分かっていたのでマンガではモノクロなので頭の中で整理出来ないのではないかと理由から。
最初はどこまでのめり込めるかもわからないので、勿論レンタルで視聴することに。
2、3話観たらどっぷりはまってしまいました。海上レストランでサンジが出て来た頃にはDVD購入もそろそろ考え始めるようになり、この「LOG COLLECTION」の存在を知り、価格調査を始めるようになりました。
本編視聴はどんどん先に進むので、レンタル必須なのですが、コレクションとして所有したい私のような者にこの「LOG COLLECTION」はピッタリなDVDでした。
それでも購入は慎重に価格調査を進めていくうちにもう我慢出来ず、「EAST BLUE篇」を(Amazonで)1万円ほどで購入しようとした矢先、オークション市場の相場が急に7~8000円程度に下がったのに気が付いて、もう一度Amazonを確認すると7401円に値下げになってました。
勿論Amazonなら送料無料なので、この価格なら即オーダーです。これ以降は、値下がり動向をチェックしながら月1くらいで購入出来たら十分です。今月末に「ARABASTA」、「VIVI」と2巻が発売が決まっているので、なかなか大変ですが、購買意欲が高まる時ってゾクゾクして気分が高揚して来るので、悪くない・・・かな。
まあ仕事同様、急がず、のんびり買い揃えて行きたいと思います

コメント   この記事についてブログを書く
« 換えるに換えられない・・・。 | トップ | 「相棒-劇場版II- 警視庁占拠... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画、ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事