凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

讃岐うどん (山下うどん)

2008年10月26日 | ディズニー
新車購入で、することは・・・ドライブってことでETC割引で週末半額になった瀬戸大橋渡って讃岐うどんを食べて来ました。
しばらく、ご無沙汰してたのですが昔は家族や友達とよく行っていたんです。
今回は、家族で・・・娘は昔行ったことを覚えていませんでした。
今回はETC割引の利く夕方17時までに橋に乗らないといけないので早々にうどん屋を梯子しておやつのスイーツを食べて帰宅しました。
山越、山内と言った讃岐うどんの王道店は外すことが出来ずもちろん頂きました。
いつもと少し変えたところとして、ぶっかけうどんの元祖と言われる「山下うどん」にお邪魔しました。写真のうどんがその元祖「ぶっかけうどん」です。徳利の中の出汁を器に注ぎ頂くのですが、ここの麺は想像以上、かなりコシがあります。
飲み込むように食べるしかないでしょう。家族はここまでに3玉食べていたのでここはサイドメニューのおでんのみ・・・店の人が3人でうどん一杯しか頼まないから渋い顔してました。「うどん屋はここだけじゃないので悪いね。」って感じ。
半額と言っても、瀬戸大橋は安くないので、うどんも数軒まわって楽しまないとね。
途中、道の駅で買った「手作りキウィジャム」が予想以上においしかったので、またお邪魔しようかな?

コメント   この記事についてブログを書く
« 2008ハロウィン夜パレード「... | トップ | ホーンテッドマンション「ホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ディズニー」カテゴリの最新記事