凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

食べるラー油

2010年03月29日 | グルメ
最近売り切れ店続出のグルメなアイテムがこれ、食べるラー油。商品名は各食品メーカーで違うのですが、一般的なラー油と違って味は若干甘めで、ガーリックフライを刻んだものが入っています。これをご飯に載せて食べるのが一般的なのですが、パスタやラーメンとかにも使えます。
辛さはメーカーによっても違うでしょうし、同メーカー内でも辛さレベルが何種類かあるのかもしれませんが、何せ売り切れ店が多く、色々食べ比べるまでに至っていません。
価格は300円程度でほんの少しご飯に載せて一口二口軽く頂けます。アッと言う間にご飯が無くなって若い方なら、これだけで2、3杯食べられるでしょうけど炭水化物だけでお腹いっぱいになるのは・・・。
娘が「これでおにぎりする。」と言うので、いいアイデアとは思ったのですが、ラー油ですから油が垂れて来ることが安易に想像出来たので、ダメ出ししといたけど、こっそり試してみようと思います。
ちなみのこのラー油も毎日同じお店をチェックしていて、今朝奥さんが行ったら1本だけ残っていたのだそうです。入荷しても売り切れるまでそれほど時間はかからないようですね。次、見つけた時には数本まとめ買い必死です。