凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

Seventeenコラボモデル STYLE SH-05B (otokomae pink)

2010年02月06日 | ケータイ
娘がこの春中学進学にあたり、ケータイを買い替えてもらうつもりらしい・・・。
ドコモの広告を見ながらはっきりと口にしないまでも、この冬春モデルの中でこちらのSH-05Bが気になるらしい。ケータイの価格がどんどん高騰していく中で、このモデルは昨冬発売になったSH-02Aのマイナーチェンジモデルなので比較的価格は抑え目で「Seventeenコラボモデル」とあって、色使いも中高生のツボを抑えているようですね。
このSH-05B、ボディカラーは「otokomae pink」「yurukawa pink」「yancha pink」の3色を用意しています。完全にターゲットは女子、これだけはっきりしていると潔いです。ちなみに販売開始後、取引先のお店の昨日、今日の売れ行きはこちらの「otokomae pink」が一番売れているようです。娘も第一希望カラーはこれみたいです。
販売サイドの都合を言えば、こう言った安価な商品は動きがいいので、法人ビジネス向けにシックなカラーのモデルを用意して頂けると嬉しいのですが、この季節ですから学生さんがターゲットみたいです、仕方ないですけど。
ところで、男子中高生には何をお勧めすればいいのかな?