凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

25周年ダッフィーコス ”ゴンドリエ”

2009年03月07日 | ディズニー
昨年末から驚異的な人気キャラとなってしまったダッフィーですが、こちら25周年のキャストコスチュームシリーズも毎月25日に発売されて10日経たないうちに品切れ。
再販予定がないから、毎月中旬にインパしている我が家では今年に入ってパークで購入するのが困難になっています。
2月の「ゴンドリエ」も結局、先回りしてオークションで送料込み4,100円で購入・・・なんだか間違っているような。しかしこうでもしないとタイミングを失うとすぐに5,000円オーバーなんてこともありますから。
一番人気は9月のリゾートラインキャストコスみたいです。オークションで2万円オーバーしてました。何が化けるか、分からないもんですね。
すっかり、転売目的のターゲットになってしまった感のあるダッフィーグッズですが、そろそろOLCも対策して欲しいと言うか、増産して欲しいです。増産されることがわかれば、転売オークションで売る人も、買う人もいなくなり平和にインパして購入するんじゃないでしょうか?少なくともプレ値で購入なんて馬鹿(私)なことをしなくても済むのに・・・。
25周年企画でもあるので今さらですが、3月のコスもオークションのお世話になることは間違いなさそうです、どうか増産を願います。
ところで、3月はどちらのコスチュームなのでしょうか?ご存じの方、教えて下さい。