凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

i Phone 3G (8GB) 箱の中は

2008年07月27日 | ケータイ
前もって関連記事をチェックしていたので、あまり驚きはしませんでしたが自前アップル社の製品を手にするのは初めてなので、「『iPod』とかと同じ感じ・・・。」と言われても理解出来ず、見るからにシンプル・コンパクトながらワクワク感を演出するパッケージングにまずは満足。
必要最小限ではありますが「必要にして十分な内容」なんだそうです。まだ私にはわかりません。
少し、使ってみましたが、取扱説明書を見なくてもなんとなく触れるくらいの機能なので好印象です。
ただし、ブラウジング&メールの設定は必要で、すぐには使えません。
You Tubeがすぐに使えるのはなぜでしょうか? 早速「ディズニーランド関連」の動画を楽しんでみました。普通に使えます。ケイタイでも観ることは出来ますが手に収まる範囲で大画面なiPhoneは、かなりその気にさせてくれます。
「ワンセグいらない。」って言われる方の気持ちもよくわかりました。
それから感じの液晶タッチスクロールですがシャープのものより反応もよくサクサク動きます。
私のような太い指でも使えるくらいピッチが大きいのがいいです。
これから少しずつこちらで感想を書いていこうと思います。
コメント

i Phone 3G がやって来た!

2008年07月27日 | ケータイ
昨夜、注文していた「i Phone 3G(8GB)」をショップオーナー様がわざわざ届けてくれました。
はやる気持ちを抑えつつ、まずは記念撮影。
コメント