凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ランドで逢いましょう 25周年ドナルドとグリ

2008年07月17日 | ディズニー
ショーやパレードの合間にキャラクター達とグリーティングすることがインパの楽しみのひとつでもある訳ですが、彼ら彼女らはプロフェッショナルですね。
サービス業に就いていた私としては、楽しみながら勉強させてもらってます。
他のテーマパークや人気温泉の旅館等行ってサービスを受けることもあるのですが、TDRほどの感動はなかなか味わうことが出来ません。
私の場合は「ディズニーが好きなんじゃなくてTDRが好きなんだ!」とまわりにはよく言ってます。
あまり力説すると年甲斐もなく、変人扱いされかねないのですが今回行ってみてあらためてはまった気がします。
高速バスで月一くらいはインパ出来るんではないか?という計算が頭の中で働いています。もちろんそうなれば、年パスも視野に入れなくてはならないでしょう。
あ~夢の年パス生活・・・もう誰も止められないかも。
コメント

シャーウッドガーデン・レストラン ランチブッフェ

2008年07月17日 | グルメ
色々キャストさんに不満があるディズニーランドホテル関連ですが、こちらのシャーウッドガーデン、ヴッフェがあることでおそらくランドホテル内では一番、利用者の多いレストランと思われます。
中でもヴッフェの花はやっぱり日替わりの肉料理だと思うんです。その場でシェフが切ってお皿に盛ってくれることで色々な思いが交錯するメイン料理。
その肉を切り盛るシェフが、見るからに手慣れていないバイト系女の子キャストさんで、まともに切り落とすことも、盛り付けることも出来ず、ぐらぐら・・・。
本当にこれは大問題だと思います。
私とは別の日にレストランを利用した他のブロガーさんも同様の記事をアップされていたので、この状態がしばらく続いたものと思われます。
それは人材不足な現代社会の現実に引き戻される瞬間でした。
一刻も早い対策をどうかお願いします、バイト系キャストさんも可哀そうです。

そんなレストランの中でお気に入りは、このサラダ。
モッツァレラチーズとトマトに、パルメザンチーズをトッピングしてチーズ好きにはたまりません。豆類も多く、しっかりトッピングして頂きました。
コメント