凸凹 Life (でこぼこライフ)

日々の楽しみは食と映画とケータイ電話!
身近で起きた出来事を、ダラダラと書き綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京ディズニーランドホテル エレベーターホール 9F

2008年07月13日 | ディズニー
東京ディズニーランドホテルにはホテル利用者向けに3基のエレベーターがあります。
他ディズニー系ブログでもアップされているロビーから見られるエレベーターは3F~最上階でミッキー&ミニーが案内してくれます。
今回アップしたステンドグラスはロビーより左右に位置する1F~最上階につながる2基のエレベータ、こちらの各階エレベーターホールに装飾されているものです。
まずは最上階9Fに飾られている「ミッキー」です。

ちなみにこの左右に位置するエレベーターではミッキー&ミニー以外のキャラも案内役をしてますのでぜひ、利用してみて下さい。
コメント

東京ディズニーランドホテル 宅配サービス

2008年07月13日 | ディズニー
こちらのホテルにも、もちろんあります宅配カウンター。
勘違いしてたのですがディズニーリゾートクルーザーのデザインをした宅配用段ボールが欲しくて尋ねたら「あれはオフィシャルホテルで取扱っているものです。」って。
ホテル内で例の箱を持って歩いていた方は、わざわざ買いに行かれたのですね・・・スゴイ。

もっぱらお土産はチョコ系になるのですが、重いのでいつもチェックアウトの日に発送するんです。この季節はチョコにはつらい時期なので「クール便」で送りました。段ボール<大>500円含む送料2900円でした・・・馬鹿に出来ない価格です。

ちなみに我が家は出発の前日にも荷物をホテルあてに発送しています。少しでも早くインパするための策です。荷札に「宿泊日と宿泊申込者」を記載しておけば受け取ってくれますので重宝してます。
コメント

白桃 今年初物

2008年07月13日 | グルメ
「岡山と言えば・・・」で、出てくる食べ物ベスト3のうちのひとつ「桃」。中でも岡山産・桃として有名な「白桃」です。
食べてみての感想は、まだ甘味が足りない・・・。
今年はこれまで例年より雨が多くて、水々しいのですが本格的な甘さになるまでもう一息ですね。

私、生まれも育ちも岡山ですが食べ物に関しては、恵まれた環境であるなと実感しております。
海も山も川もあり、天候は「晴れの国・岡山」って言うくらい晴れの日が多く、特に果物の産地としては最高な環境なんです。

しかし子供が大きくなったら千葉・舞浜方面に移住したいのですが、いかがでしょうか?いいお話があれば教えて下さい。
コメント