リリカルな日々

いろいろな出来事に対して、自分なりに感じ、考えたこと書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰しておりました。

2007-08-12 01:07:14 | 我思う
私事ですが、去る5月7日。2,972gの第一子となる女の子を出産しました。
初めての出産という経験。いや~、実に貴重な経験でありました。

しかし、出産というものがこんなに「しんどい」とは思わなかった!
時間が経つごとに増す、すさまじい陣痛の波。ドMの私でさえ、あの陣痛はキツかった~。(まさか自分も三十路にしてあんなに何度も「痛い!」を連呼するとは思わなかっただよ・・・。)そして、やっといきめる時がきたと思いきや、赤ちゃんって簡単に出てくれないのね~・・・。自分が壊れるー!無理~!と心の中でなんどもくじけそうになりながらも16時間という時間を経て、なんとか一つの命を世に送り出すことができました。

そんな我が子も、先日無事3ヶ月となり、だいぶ生活リズムを掴んでくれるようになりました。また私自身やっと育児に慣れてきたということで、やっとブログを書く余裕もできた次第です。という訳で、しばらくご無沙汰してしまっててすみませんでしした。ちょくちょくコチラに足を運んでくれてた方には本当申し訳なく思っています。今後は余裕を見つけつつコツコツ更新できたらいいと思ってます。

なお、我が子の命名に関しては、両親共に画数が悪いため、我が子だけは良い画数を!という思いが強く、ネットを使って何度となく試行錯誤した結果、「奏詠(かなで)」と名づけることになりました。名前のあらわすがごとく、人生を詠い奏でるように、しなやかにたおやかに生きていって欲しいと思っております。

しかし、こんな私が母親なんて・・・未だに、一つの命を育てあげなければならないという責任の重さに時折押しつぶされそうになっておりました。そして、私のどたばた育児に関しては、またの機会に書き込むことにして、今日はこの辺で・・・。

コメント (2)