ゴロゴロ主婦の備忘日記

ココロもカラダもゴロゴロしちゃう主婦のつれづれ日記

夏旅行2009=沖縄= Part2

2009年08月27日 17時35分46秒 | おでかけ
今年のビーチは「エメラルドビーチ」と言います。
海洋博公園の敷地の一部にあります。

人工のビーチで3つの浜があります。
そのせいなのか珊瑚のかけらとか貝とかが多くて裸足で歩くのは=足裏マッサージです。


ここはホテルから送迎してもらうほど離れているのですが、去年までのビーチとは海の色が違いますね。

ここには少し沖に行くと魚が泳いでいるのが見られます。
もちろん「南国色」してるのも泳いでます。
今年はチビウサが楽しめるようにシュノーケル用具を購入したのですが、ちょっと役立たず(鼻が押さえられなくて)だったし、
このビーチはシュノーケル禁止だったんです。

でもゴーグルはOkなので3人してプカっと浮きながら旦那はザクティを使って水中撮影を愉しみました。

去年のビーチ(トロピカルビーチ)は市街地なので地元の小学生とか高校生とかが部活帰りに
洋服で泳いでいたのですが、ここは「明らかに地元」という人は居ませんでした。

でも監視員の人はとても親切でこまめに注意したり申し送りしたりしてました。

夕飯はホテルについているレストランで食べました。
バーベキューです。

夕食前にお風呂に入っていたのですが、食べ終わる頃には三人ともすっかり焦げ臭い感じになってました
明日はビーチと水族館ですっ!

夏旅行2009=沖縄= Part1

2009年08月14日 18時34分18秒 | おでかけ
今年もやっぱり行きました「沖縄」

今年は偶然ピカチュジェットに乗ることが出来ました。

東京はかなり強いでしたが、特に揺れることもなく現地に着きました。
着けばいきなり30℃と東京よりも多い湿気に迎えられました。

今年は那覇近郊のホテルではなくちゅら海水族館近くのホテルにしました。

空港からはレンタカーで移動です。途中「美浜」になるアメリカビレッジにあるラーメン屋さん
(ここ数年通ってます)で昼食にしました。
(本当はそのそばにあるジャスコで買い物したかったんですけど、時間の都合でNGでした

ホテルまでは2時間ちょいです。少しは旅行代金が抑えられるので決めたのですが、
次は・・・無いかなぁという感じですね。

朝が早かったので着いてすぐのプールは私とチビウサだけで愉しみました。
で、その後はホテルの中で夕食。バイキングです。


普通の料理の他に沖縄料理もあるのですが、私たちにはちょっとクセが有りすぎて
チャンプルとか一般的なものだけいただきました。

明日はに行く予定です。
初めての場所なので若干不安もありますが、楽しみです。

明日から

2009年08月09日 13時56分22秒 | おでかけ
最近更新してなくて何してる?!
って聞こえてきそうですが、明日から旅行に行きます。

まだ「沖縄」です。

給料も減り今年は止めてもっと近場に。。。って言う私の意見は
「どうせもうすぐチビウサが一緒には旅行に行かないって言い出すだろうからそれまでは

という旦那の一言(?)に負けて今年も行きます。

今年は今までと違うホテルなのでドキドキです。

帰ったら更新します(残念ながらお盆なのですぐに更新は出来ませんが