ゴロゴロ主婦の備忘日記

ココロもカラダもゴロゴロしちゃう主婦のつれづれ日記

なんでかな?

2009年02月26日 17時16分45秒 | チビウサの事
今月初めに私の車の修理(無償)でディーラーに行ったときの写真です。



実はディーラー大好きなうちのチビウサ。。。
別に車を購入するでもないのに行きたがる。
そしてお気に入りの場所へ

もう「キッズ」って年でも体格でも無いのにオツムだけは「キッズ」なチビウサ。
ディーラーの皆さんも慣れたもので「いいですよぉ」とか
塗り絵も「飾っておきます」とか優しく対応してくれるので娘も上機嫌
車を預けて10分もしないで帰りたくても帰れない
まさか「済みません半日したら車を引き取りに来るのでそれまで宜しく」なんて言えないし。

車屋さん大好きなのは違うところで発揮して欲しいと切に思う母です

北海道土産

2009年02月23日 11時16分51秒 | 近況
2月1日から約10日間旦那が北海道へ出張でした
その間一日お休みがあって買い物へ行けたので買ってきてもらったのがこれ・・・



なかなか買えないという「花畑牧場の生キャラメル」です。

写真はチョコ味とイチゴ味です。

この出張の1ヶ月前に会社の方から3粒だけもらって帰ってきたことがあったのですが、チビウサも私も気に入っていたんですが、
なにせ買えない。。。

で、ダメ元で出張の時にどこかで買えたらねという事でお願いしていたらなんと付近(といってもkm離れてますが)のデパートで売っていると情報を得て買いに行ってくれました

ご近所にも配ったのですが、悲しいかな一人2個とかしかあげられなかったです。
(遠くの友人達よごめん
でもこの2個が仕事の役に立ってくれればと思うのですがなかなか上手くは行かないでしょうね

今年もやってきた

2009年02月18日 15時25分15秒 | チビウサの事
先週末はst.Valentine Dayでしたね。
去年に劣らずチョコを作らされました。



今年はトリュフ風です。

材料はキックーとチョコとマシュマロ
火も使わず(レンジでチン♪)に出来るので楽でした。

クッキーを砕くのと冷えたチョコを丸めるのをチビウサが担当して前日の金曜の夕食後に二人で作りました。

今年は友チョコの方が多かったですね。
友チョコなら市販のキューブチョコを数種類入れればいいんジャン?と思うのは鬼でしょうか?

まぁ今年も大好きな男子にも渡ったことでしょうから(相手は不在だったのでママに渡したそうです)良しとしてます。
いつまでチョコをもらってくれるか微妙(相手は中1)ですが、まぁ憧れの延長みたいな気持ちだと思っている(私だけ?)ので
しばらく受け取ってくれれば良いなと思ってます。

今時の歯科治療

2009年02月12日 20時07分31秒 | 近況
今歯医者に通っています。
本格的な「治療」を行うのはもう10年ぶり位なので少々キンチョウしてます。

実は左下にはインプラントが2本入っているのですが同じ左の一番奥歯を治療しています。

虫歯は数ヶ月前に歯茎が腫れて受診したときに「怪しい」と先生から言われていたのですが、
最近疲れたりすると痛むので思い切って治療を始めました。

今週火曜日に削ったのですが最初に「麻酔して削りますね」って言われて体は硬直です。麻酔痛いですよね。

覚悟を決めて口を開けていると歯茎に何か当たったなというくらいで痛みは無し。
少しすると「グッ」っと押し込んだ感じはするけどやはり痛みは無し。
それを場所を変えて2回やったらあら不思議「はい麻酔終わりです。ちょっとだけ待ってくださいね」だって。

医療は日々進化してますよね。すごい感動でしたよ

量は少ないので終わりの頃には鈍い痛みのようなものを感じましたけど、でも穿っている訳じゃないし、すぐ終わったので気にならず。

そこの歯医者さんは歯石取りにも「塩」を使ったりして驚くことばかりです。
(歯石取りの超音波で下の前歯だけものすごく響いて耐えられないんですが、塩を使ってもらうと大丈夫。ただ塩の粒みたいなのが飛び散るので粒が痛いのと終了して鏡を見ると顔が塩をふいているので気を付けないといけないですね

先生も優しくて結構お気に入りです。日曜日もやっているのでいざというときも安心

でも歯医者でいつも思うんですが、歯医者で治療されているときってものすごく「無防備」ですよね。
口開けててされるがままって感じだなぁっていつも思いながら診療台に座ってます

道路予定地

2009年02月10日 22時45分27秒 | Weblog
実は家の真横を道路が通るんです。

結婚したときからその話は聞いていて最悪道路にかかるなら立ち退きで別に引っ越し(勿論もっと田舎にですが)
という話もあったんですが、結局家の敷地の端っこをかすめて斜めっぽく通るように決まったようです。

で、隣の長屋の取り壊しが年明けから始まってとうとう更地になりました。



隣にはびわの木があってチビウサが引っ越してから毎年楽しみにしていたのですが、
学校に行っている間にバッサリ切られていて帰ってきたら半ベソ状態でした。
旦那がじいちゃんに小さいのを植えて良いか聞いたら「敷地にびわの木を植えるのは良くない」
っていう話があって結局何も出来ないまま切られちゃったんです。

道路が出来るのはまだ先の話ですが、あまりに近すぎて体に悪くないか?なんて心配しちゃいますね。

ダミヤァァァ~ン?

2009年02月03日 14時25分13秒 | 近況
ちょっと前の私の車(スバル ステラ)のメーターです。



今まででは考えられない距離です
実家とこちらの往復などで結構距離行きました。
っていっても一年でですから走りやさんに言わせたらちっちゃいことですが。

普段は買い物とか送迎などでしか使わないのであまり距離も行きません。
前の車を売ったときには3年乗った割にかなり少なかったですね
(まぁその分買い取り価格が上がりましたけど)

ますますやる気無し

2009年02月01日 16時19分40秒 | 近況
今日から旦那は北海道へ出張です。帰りは11日。
その間当然ながら舅とチビウサの3人です。

既に今日の昼から食事の手抜きが始まりました。
この11日間どうやって手を抜こうか画策中です

いつもだってまじめにやってないのにこれ以上?と思いますが、でもやりますよ

ますます不良に拍車がかかりそうです。