日日是好日♪~Every Day is a Good Day.~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

学校生活

2018年04月26日 | 日記
もう何ヶ月も、ブログを放ったらかしに
してまーす。

書くことは色々あっても、忙しさと
めんどくささと、誰も読んでないだろーって
気持ちで、ログインすらせず。


でも、今日は書いてみようと思いまーす!


無事、子供の入学式も終わり、
楽しく学校生活を送っています。

息子は、知的な遅れがあるので、
支援級にお願いすることにしました。
何事にもやる気があり、頑張ってると
言っていただけました。

先日、個人面談があり、
その時には、先生から見て、
息子が苦手っぽいなぁ〜と感じた部分等を
聞いたり。

普通に見える息子だけど、
やっぱら、普通の1年生の課題を同じようにクリアしていくのは大変だ😅

まずは、本の読み聞かせをしながら、
文字に関心をもってもらい、文字を覚え
読み書き出来るようにしていきます!

果たして、1学期中にクリア出来るのか💀

何故かと言うと、覚えるのも遅いが
すぐに忘れてしまうのです。
直前に、「あ」と覚えても、「お」まで行って
「あ」に戻ると、もう覚えていない😭

文字に弱いようです。
数字は大丈夫なのなぁ。


私が挫けることもありますが、
少しづつ、コツコツ進めて行けたらなと。

がんばろーっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。