広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鈴鹿エンデューロ秋(チーム8時間)

2015-11-14 22:45:19 | レース
会社の慰安会@鳥羽からの鈴鹿エンデューロ。
あまり知られていないが、実はDESTRAのメンバーなのよ。

毎回、助っ人?とか言われるf^_^;

慰安会はほとんど飲まずにやり過ごしたけど、みんな騒いであまり寝られず(-。-;
ほんとなんでみんな寝るということをおろそかにするんだろう。


朝キチンと起きて鈴鹿サーキットへ向かっていたら、なんと伊勢自動車道が通行止めf^_^;
23号に切り替えて6:45に到着。


今日の作戦は4時間までは脚を温存して、後半、隙あらばアタックだそうな。
1回目は1時間走って、後半の30分の予定。


自分が無駄に動いてリスクを背負うより、スプリントで閣下に勝負してもらったほうがまだましと思い、とにかく安全パイでたすきをつなぐ作戦。


というわけでお口ゃん、カワセさんの次の2時間過ぎに3番手で回ってきた。
タグを交換してスタート…うわ(;´Д`A

ピットロード出口で周回遅れに塞がれたので焦る。
が無事合流して…ってさらに集団が結構大きい。30人くらいか?

1周目はなかなか前に出られず。2週目でなんとか先頭に上がる。

雨のヘアピンは怖いし、敢えてゆっくり入ってインターバルを掛ける。
さらに招待選手が緩急をつけてふるい落としてきた。

前にいなかったら危なかったぜ、てか長めに引いたあとなので切れるかと思ったわ(-。-;
不必要に引かんでおこう。

ただおかげで集団は結構絞れたみたい。先頭争いも7チームに絞られた。
だいぶ走りやすくなった。

ちょうど1時間でピットへ…と思ったら、ピットの入り口が周回遅れに塞がれる。
緑のエリアにはみ出して避けてピットイン。

原なしさんへ交代。

昼飯を食べて4時間のゴールを見届ける。
4時間のチームは最初遅れたが諦めずに追い上げてミズノくんのスプリントで3位獲得!


さて8時間の方は原なしさんからカワセさん、お口ゃんへ。
2人とも無難にこなして自分の番。

今回の合流は楽に。
今回は3周。この後がコミナミさん、原なしさん、閣下。
原なしさんが閣下に変わる残り2周で仕掛けたいと言っていたので、自分はキッチリ3周。

1週目は楽だったけど、2週目のホームストレートでマトリクスがあげてちょっと焦る。
無事3周を終えてたすきをつなげる…とおもったら、今度はピットの入り口をハイエースに塞がれた(;´Д`A

スピードを落として避けて無事交代。

自分の役目は終えたので、着替えて雑談してたら原なしさんが単独で走ってる。
仕掛けるとは言ってたが、前後に集団がいなかったのでまさかの落車?かと思ったら、だいぶ後から集団が(;´Д`A


まさかの単独逃げ(^^;;


2、3周して原なしさんがピットに帰ってきて閣下に交代。
なんでも交代後に前に集団がいないから焦って飛ばしていたそうな(-。-;
いや、後ろにいたんだよっていうオチ。

このまま逃げ切ろうということで、閣下から再び原なしさんへ交代。
タレたら最悪、残り周回をみんなで回して逃げるか、閣下のスプリント勝負。

どちらにしろ、うちらがかなり優位( ̄▽ ̄)

これで後ろの集団は追走でペースを上げて見事に崩壊。
1分あった差がどんどん広まる。



吠える原なしさん。と56氏。

そして…



2位を+1ラップしての総合優勝!



まさに原なし劇場!



表彰台のてっぺん!そして賞金30万!
忘年会が楽しみだ^o^


千切れたらいけないというプレッシャーがあって憂鬱ではあったけど、その分勝利の味は最高。

チームとサポートしてくれた皆様ありがとうございました!
コメント   この記事についてブログを書く
« スイム2000m | トップ | 知多半島マラニック60km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事