広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

乗鞍ふりかえり

2012-08-27 21:06:18 | 日記
乗鞍を58分で登ったのだから,自分を凡人というのは止めておこう。
才能がなくはない。しかし天才に非ず。非天才だ。

しかしだ,64分→60分(▲4分)→58分(▲2分)・・・と伸び代は確実に少なくなっている。
来年は57分(▲1分)で再来年は56分30秒(▲30秒)?
というか来年短縮できるかも分からん。

昨日の帰りにthomosさんにも,「体重も絞ったしもう伸び代ないでしょ」と言われた。
仮に順調に短縮しても,このままではいつまでたっても優勝は出来んだろう。
上位勢を見る限り57分あたりに壁がありそうだ。


昨日は色々考えた。どうすれば非天才が日本一になれるか?
伸び代は少ない,しかしやらねばいけない事は一杯ある。


まずフォームを含めたペダリング。

走り方のテクニックは色々教わったが,ペダリングに関してはまったく教わってもいないし
大胆に矯正した事もない。サドル高やクリート位置,ブラケット位置もテキトーだ。

もしかしたら今がベストかもしれないし,筋肉の付き方を考えたら問題外かもしれない。

そんなわけでシーズン中ですがBGフィットを受けようかと思います。
ってか思い立ったらすぐ行動がモットー(プライベートはw)なので
昼休みに電話で申し込んできましたw金曜に午後休取って行ってきます。

猛烈にダメ出しをしてもらいたい。


次にトレーニング内容について。

今年はシンコをつけてレースのデータを取ってきた。
その他,練習でも1時間走や30分走を去年よりこなしてきた。
そのお陰で自分のゾーン(L4とかL5とか)がかなり正確に分かってきた。

去年までは出力計算の推定値からトレーニング強度を決めてきたが
それで強度を決めると確実に強度を見誤る。

特に乗鞍では重量増を取ってでもデータを取った価値はあった。
途中まで先頭で走れたのでとても貴重なデータが取れた。
コレをもとに今後のトレーニング内容を決めていきます。


まだ細かい事はあるけど秘密w
小さな努力を積み重ねて行きますわ。


そんな訳で今日からトレーニングを再開。
実はまだヒルクライムレースが残ってます。9月末のKOH富士山。ホビーです。
輪島に向けてあまり太り過ぎないようにw


メディオ:272W-10:00(5.03W/kg)


15分レストで

メディオ:272W-10:00(5.03W/kg)



さて,今週末はやりますよ練習会。

9/1(月)7:00に水源公園集合!

コースは大多賀を登って奥矢作湖をぐるっと回る感じで行きましょい!
強度はメンツ次第w

一緒に走ってくれるひとはメールかコメントで連絡くれると助かります。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mt.サイクリングin乗鞍2012 | トップ | 日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事