広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クライマーかよ

2012-10-13 09:39:42 | 日記
明日はレースなので100kmを軽く流して最後にひともがき入れる予定。

朝の6時にくらがり方面へ。
しかし寒いわね。

いやホントに寒い。アームカバーだけで行ったが真冬かと思うくらい寒かった。
そんなかんじでまったく上がらずに200W以下で淡々と。

軽い向かい風+登り基調なのでまるで自分が弱くなったみたいだ。


くらがりも18分で軽く流し。
作手でアイス(なんでやねん)を補給して帰路へ。

最後にフォレスタヒルズで90秒走。

いつも高強度練の後にやると400Wくらいだが,今日は疲労が多少あるとは言え
かなりフレッシュよりなのでどれくらいでるか・・・

フォレスタヒルズ:436W-1:36(8.07W/kg)


思ったより違わないな。


しかし自分の時間ごとのウェイトレシオをこれと比較すると30秒とかのスプリント力はダメだが
2分~5分のウェイトレシオがダントツに高い。5分で6.7倍くらい。
FTPは5倍で普通。

純クライマーというよりパンチャー?
いや絶対パワーはそこまでないのでクライマー系パンチャー?
いや実はただのオールラウンダーか?

E1の戦績を見てもヒルクラだと入賞,ロードレースで10~20位くらい。
たぶん純クライマーではないな。体型は純クライマーっぽいのに。

まあ純クライマーになるのはもっと歳をとってからで良いかな。

登りしか出来ないのはやはりカッコわるい。
いまはロードレースよりのカラダに変えていこうと思います。


そんなかんじで90kmながして終了。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーボローディング | トップ | 美浜クリテ(E1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事