逆転の発想?

2014-07-07 23:59:59 | 日記
・目的:FTP向上
・メニュー:L4上限20分、L4下限20分
・練習時間:90min
・消費カロリー:900kcal
・体重:??kg、皮下脂肪??mm
・筋繊維の状態:5/5
・筋グリコーゲン:5/5

本数平均W時間
1314W20:00
2284W20:00


自分の考えだが、ラスト1周までに先頭集団に残れないのは高強度の負荷に慣れていないというより、脚質やテクニックもあるが根本的にFTPが足らないのだと思う。

いくら頑張ってもL6を20分できるようにはならないだろうし、L6が3分できるようになっても抹殺されるまでの延命処置に過ぎず、やはりトレーニングに近道はなく基本はFTPを向上させてL6をL5域に持って行くことだと思う。

というかそれを信じてトレーニングに打ち込むことに意義がある。
ダメならTTスペシャリストにでもなるか。

そんなわけで基本に立ち返り今日はL4走。

現状確認で1本目は全開走。FTP300Wなので315W狙い。
勢いで突っ込んでそのまま維持。

2本目はSSTレベルで。

トップ争いができるようになるにはFTP6倍(336W)、20分走で350W近く出せるようになる必要がある。
あと35W、残された時間の中でどこまで行けるやら。

あとギリギリ時間があったので、ジムで脚周りのトレーニングをした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。