今後の予定

2012-05-18 22:25:37 | 日記
今日は脚の調子が少し回復して、やっと人の流れについて歩けるくらいに回復した。人間復帰?
帰ってTSBを確認したら-20くらい。
-20に敷居があるらしいので「TSBやるな!」という感じ。

今日は明日に向けて30分リカバリー。計200kcal。


昨日TSBを計算して疲労度がわかった。じゃあ次はこの土日にどの程度練習するか?
昨日はエイヤであまり追い込みすぎないといったものの
TSBを自分で計算できれば、どの程度のTSSにすればいいかバッチリわかる。

WKO+をまだ使いこなせていないので、TSBの計算式を探ってみたらこのサイトが引っ掛かった。
英語やめてくれw数字は大好きだけどw


でエクセルで計算式を作ってみたら、土日で500TSSくらいがいい感じらしい。
だいたい自走で雨沢と戸越を本気で1.5本くらい?
結構追い込んでいいのだな!

さらに栂池、富士山を見据えるとこんな感じの予定。



縦の赤線が明日。で赤ポチがレース。
レースの後にもう一度追い込まないとTSBがプラスに振れすぎる。
やはり連戦は疲れが取れすぎてパフォーマンスが低下するか?

比叡山後に有休を取ってTSS400。
間の土日にTSS320×2
栂池後にも有休を取ってTSS350。
平日もメディオを入れ続ける。

この時のために有休を貯めてきたのだw
さっさと有休申請しよっと。


このメニューを続けていればCTL(トレーニング効果の蓄積値)を100TSS/dで
高止まりさせたままレースで最大のパフォーマンスを発揮できるはず!
発揮できなかったらTSBは信じないw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。