広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネタなし

2012-05-29 21:06:36 | 日記
回復走を30分程で300kcal。TSBは18。


宣伝?別に頼まれた訳ではないのだがw

ツールドじゃんだらりんというのが安城市のイベントで開催されます。
私は美浜クリテがあるので参加しませんがw

主催者が知り合いのtoshiさんでリンク先の一番下の写真の人です。
鈴鹿アタック120で4位の剛脚ですw

定員があるのでお早めに。


あとシクロワイヤード様に私の愛車SL4のインプレが乗ってます。

半年乗ってみて感じたいいところは,書いてある通り

・ただ軽いだけのバイクじゃなく剛性があるのでロスがなく加速がいい。
・コーナリングが安定している。
・不快な振動がない。

に尽きると思います。
たぶん次買うバイクもSL4(5?)にすると思います。

欠点は最適なギアを選んでやらないと脚が弾かれるところですかね?
昨日もやっちまったのですが,下りから登りへの切り返しとかで変速が面倒臭いから
重いギアを踏み続けようとするとカラダが浮きます。



さらにネタがないのでフレーム選びについて

自分はいままでTREK 2.3(08)→マドン5.2(07)→オルカ(09)→(パナモリ)→SL4(12)
と乗り継いできました。

最初はランスが好きだったので2.3を買って
カーボンバイクが欲しくなったのでそのままTREKの旧マドンをフレーム買い。
旧マドンを2年乗って特に不満がなかったのですが,エウスカルテルが好きで安売りしてた
オルカをフレーム買い。

BB周りの剛性が高く軽快で,マドンに比べてとにかく加速するので楽しかった。
マドン5.2は癖がなくいいバイクらしいのだが,登りのタイムもオルカに比べて
10分で15秒くらい遅くなるし自分には合わないと思った。

その後,クロモリに乗りたくてパナモリを購入。
重量のハンデがあるので遅いが,とにかく平地が楽しい。
リズミカルなペダリングが楽しめる。これもありかなと・・・
そう考えると軽くてしなる,GDRあたりに乗ってみたかったりw

しかし高剛性化への誘惑に負けられず。一番剛性の高いバイクを追い求めてSL4を購入。
オルカより軽快感は控えめだがしかし加速はする。オルカで不満だった不快な振動はなし。

自分みたいな回転系&加速命な男に合うのはモノコックの剛性の高いバイクかな?と思います。
たぶんTIMEとかのフレームは合わないかな?乗ってみたいがw

逆にリズミカルに踏んでいく人はTIMEとかGDRとかの方が合うのかな?
でも最近は以外とそんなバイクってない?

と書いていて,また物欲が・・・w
いやパナモリを再生して,乗鞍が終わったら自転車を楽しみたいと思います。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 立てよ国民 | トップ | 5倍20分 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラ)
2012-05-29 22:59:09
メテオスピードが欲しい
宣伝ありがとうございます (toshi)
2012-05-30 10:50:31
愛三工業レーシング前監督の中根さんと話してわかったのですが、愛三のSL4は特別バージョンで、アダプターなしでカンパのスーレコが使えるBB形状みたいですね。
Unknown (かえくら)
2012-05-30 22:26:20
クラさん
でもお高いよアレw

としさん
その特製のSL4欲しい!
横流ししてくんないかなw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事