広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沼津千本浜トライアスロン駅伝

2018-07-23 23:48:06 | レース
アイアンマンケアンズから5週間。

単に練習してないからなのか、疲労が残っているのか、心臓の調子が悪いのかわからないけど、調子が最悪の状態のまま沼津千本浜トライアスロン駅伝へ出場してきました。

前日は7時から朝スイムをやって移動。
平日の疲れを取るため、宿に16時ごろ入って、そこからずっと睡眠・・・

日曜日、本番。

メンバーはアマミさん、ワダさんと自分。
距離はスプリントだけど、第1区だけスイムが750mで、2、3区が500mなので、スイマーなアマミさんが1区かと思いきや、自分が1区らしい♪(´ε` )
バイクは20km、ランは5km。

トランジットを用意して、トイレで用を足していたら召集まであと5分。
とりあえずランニングでアップをしておいて、ウェットスーツを着て試泳。

波の高さは大したことないけど、返す波が強くて立っていられない。
帰りが大変そうだな・・・

そんなに頑張ってアップしたわけじゃないけど、脈が早い。

いざスタート。
周りをかき分けて前へ前へ。
行きはいい感じのペースの人を捕まえて良い感じ、潮の流れが良かったのが多分だけど・・・
その分、帰りは大変だ。ガーミンでペースを見たら2分/100mを割っていた・・・

スイムアップは14:35。タイム的にはすごく悪いけど、トランジットで周りをみるとまだほとんどのバイクが残っている。
心臓に負担をかけないようにゆっくりトランジット。

バイクはDHバー禁止なのと、ど平坦なので頑張っても差が縮まらないし、手を抜いても差がつくことも少ないので適当に。
250Wくらいで淡々と。途中、一人に抜かれたけどマイペース。

バイクは31分台で、ランへ。

一緒にトランジットに入った大学生にすごい勢いで抜かれたけど、心臓に負担をかけないようにマイペース。



気温が35℃以上あったと思うけど、IM台湾のあれに比べればまだマシと言い聞かせて走る。
身体が重くて自分史上2番目に最悪の走りだけど(1番はIM台湾)、暑さのせいか抜かれることはなく、逆に3、4人抜いたかな?

コースは林の中のクロカンコースを走った。
砂利道が半分くらいで、普段、走り慣れてないのでペースが掴めず。

ランタイムは21:34。

順位は数えていないけど、10位前後でバトンを渡したと思う。
とりあえず完走できて良かった・・・_:(´ཀ`」 ∠):


そのあと、アマミさんとワダさんががんばってくれて、総合順位は10位くらいかな?



スイムの泳げなさと、ランの走れなさでいまいち貢献できていない感じがしますが、まあこんなもんでしょう。

帰りはみんなで海鮮丼を食べて帰りました。



東名高速でみた夕焼けが綺麗だった。


とりあえず伊良湖に向けて体重を減らしていこうと書いたものの、今日もお昼にチョコレートを食べてしまいました・・・
コメント   この記事についてブログを書く
« 再開 | トップ | 調子悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事